about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

カテゴリ:近況( 164 )

地震 津波 原発事故

なんだかもう不安なことが多くて
怖くて悲しいことが多くて
参ってしまいますね。

今もこうして元気に生きていられて
それだけで、ありがたいです。

今週金曜日には臨月に突入します。

今回たくさんの方が
意思に反して亡くなられて
ひなおくんは無事に生まれてこられたら、
その人たちが生きたかった時間を
生き始めることになります。

美しい毎日を
かみ締めて、一緒に生きていこうね。


何があっても
命を掛けてでも、
私は死ぬまで、あなたを守るよ。
[PR]
by cabyama | 2011-03-15 09:03 | 近況

とんでもない地震

今日2時過ぎに、
とんでもない地震が起きました。

震源地は仙台~福島あたりで、東京でも
びっくりするほど揺れました。

私と旦那様の家族はみんな無事でしたが、

友達の家族でまだ連絡の取れないところもあります。
私は心配で仕方がありません。

時が経つほどに亡くなられた方の数は膨れ上がっており
悲惨な映像が次々に報道されています。

被災された方に加護があるように。お祈りしています。



今日は診察で、大きめベイビーひなおは元気でした。
これからは臨月に入るため毎週診察。
来週はノンストレステスト(NSTというやつ)があります。

初めての地震で、ひなおはびっくりしている風でした。
[PR]
by cabyama | 2011-03-12 00:40 | 近況

友達 da NY e 香港 e 大学

こんにちは。
毎日びっくりするほど寒いですね。

昨日友達と深大寺周辺で歩き回ったら
ガッツリ冷えて、頭が痛くなって大変でした。
(でもおしるこ食べてほっこりしたよ。)


さて。無事仕事を辞めて、無職暇人の身となりました。
おかげで、いろいろな人と会ったりしています。

① ニューヨークで働いててずーっと会えなかったミノちゃんが
 日本に来てて、久しぶりに会いました。
 平日のランチで会って、一緒に観光気分で都庁の展望台に行ったりして
 4時間以上、沢山喋ってきました。
 
② 香港のEmmyちゃんが日本に旅行にくるって言うから、
 羽田直で(笑)吉祥寺に来てもらって、夜ご飯食べたよ。
f0059291_1002321.jpg

(旧正月の飾りだって。お土産にもらいました。)

子供の話してて、生まれたとき何グラムだった?って聞いたら
8ポンド。だって。
換算わかんなくて調べたら、1ポンド=0.45キログラム、だって。

③ 大学の時の友達と西洋美術館の常設見に行ったり、おうちに遊びに行ったりしたよ。
 もう卒業して6年も経ったけど、まだそんなに年とってないと思っちゃう私たち。笑。

 ちょっとお世話になった千足教授が今年定年だって。
 記念講義・・・行きたいけどどうしよう。要検討。




そんなこんなで毎日楽しくやってるけど、
そう思ってたら今朝、洗濯機故障。ショック。

脱水ができないから、手で絞って干しましたとさ。
ちゃんちゃん。
[PR]
by cabyama | 2011-02-03 10:13 | 近況

退職

昨日は、派遣のお仕事最終日でした。

この前送別会やってもらって、おいしい沖縄料理みんなで食べたから
地味な最終日の予定だったんだけど、

業務終了後、フロアの皆さんが集まってくださり、
上司から激励の一言をいただき、立派な花束までいただいて
引き継いだ後輩に泣かれたりもして
照れくさい一日でした。

f0059291_10552943.jpg


同僚と上司に恵まれた、いい職場でした。
何の不満もなかったから、辞めるのが残念な気分でした。

安産お守りも、もらっちゃいました。
クリスチャンだけど?って言ったら、でもいいかなと思って、だって。

f0059291_10582235.jpg


その気持ちだけでおなかいっぱいです。ありがとう。





今日は、妊婦検診だったよ。

ひなお君は今30週くらい。重さは1700gくらいだって。
超音波画像では、ほっぺがぷっくらしてたよ。

おかげで欣ちゃんは、ひなお改め「ほっぺたちゃん」とか呼んでます。
[PR]
by cabyama | 2011-01-26 11:05 | 近況

実家 新年会

こんにちは。

毎日ものすごく寒いですね。


1月2日、
私の実家親族での新年会がありました。

お酒が飲めないのはやっぱりつまらないけど、

我が家のおじいちゃんが、元気なみんなの姿を見て
ものすごく喜んでいたので、幸せな気持ちになった時間でした。

おじいちゃんを囲んで、みんなも嬉しそうな顔をしていました。
これも彼の人徳だと、あらためて尊敬します。


おじいちゃんは脳みそがだんだん小さくなっていて、
癌もまた大きくなってしまって
来年も一緒にお祝いできるか、実際のところわからない。

神様、お願いだからもう少し。
どうかこの地上で
ひなお君とおじいちゃんが会えますように。
あんなに楽しみにしているんだから。

f0059291_22582843.jpg





ひなお君は、おかげさまで元気です。

時々、歩いているときでも
(うわぁ!)と思うくらい
おなかを蹴ってくるよ。





ついでに。
この前だんな様と
車で川越に行ってみたよ。

焼きたておせんべい。
f0059291_2319100.jpg



f0059291_231428.jpg



ザ 小江戸。


いも恋っていうお饅頭が
おいしかったよ。
[PR]
by cabyama | 2011-01-11 23:03 | 近況

かさこ地蔵

昔話のかさこ地蔵では
親切なおじいさんの家の前に
かさをもらったお地蔵さんが
米俵やなんかを置いていきます。


我が家の前には昨日、
みかん一箱と柿がありましたとさ。

f0059291_23351455.jpg

(柿みたいに真っ赤なみかん。さぬき紅というブランドらしい。)

うちの父が急に思い立って
持ってきてくれたのだそうで
ありがたいことです。



さらにうちの祖父母からは
りんごが一箱届きました。

f0059291_2336387.jpg

(栄養たっぷりらしい”葉とらずりんご”)

そして今夜は、毎度お馴染み
大分のお米一箱と郷土の味セット&でこぽんが
届きました。
さらに年始には手作り餅を送ってくださるそうです。

f0059291_2345413.jpg


私は親切なおじいさんのように
何かしてあげたこともないので

親の愛には感謝です。




当面の課題は
この山のようなフルーツを
どう消費していくか、ということです。


とりあえずリンゴは
焼いてみました
f0059291_23322328.jpg




いよいよ年末ですね。

忘年会、今年はお酒が飲めなくてつまらないけど
まぁそれも有難いことです。


昨日は会社の忘年会で
それなりに楽しんだけど、気疲れしました。

友達同士の忘年会のほうが、やっぱり楽しいね。
あ、その前にクリスマス会だ。

いくつも顔出して、食べすぎ注意ですね。
[PR]
by cabyama | 2010-12-18 23:32 | 近況

第二回パンケーキ パーティー

大学時代の友達が
はるばるうちに来てくれて

先日、第2回パンケーキパーチーやりました。

前回の反省を踏まえ、今回は
持ち寄りトッピングを事前にメールで申告して
かぶらないようにしました。

f0059291_21574836.jpg


うちの小さいコタツで
8人がぎゅうぎゅう座ったよ。

東八沿いのアウトレットで買った
1500円のホットプレート大活躍でした。

f0059291_21585169.jpg


1時くらいから7時くらいまで(!)
いつもの通り、喋り倒したよ。
快く許してくれた旦那様にも感謝です。

来てくれたみんな、本当にありがとう。




おなかの子供は順調です。

ちょっと貧血だった時期があって
大事な予定をミスってしまったけど

年末を楽しく過ごしていきたいと思います。
[PR]
by cabyama | 2010-12-07 22:07 | 近況

夏の写真 結婚式編

まずは、チーフォンとデイヴィッドさん。

大量のお花をがんばって作りました。

高砂
f0059291_22291147.jpg


軽食テーブル
f0059291_22302523.jpg


ブライズメイド
f0059291_22305291.jpg


受付
f0059291_2232970.jpg


ブートニア
f0059291_2233949.jpg


ブーケ
f0059291_2234554.jpg


  ・・・などなど。

さらに私は、ブーケプルズのリボンを配る役を頂き、大いに緊張。
 やっぱり私は裏方向きです。

f0059291_22371296.jpg


二人とも、おめでとう。お幸せに。

f0059291_2238818.jpg




そしてもうひとつは、
のんちゃんとテツヤさんの結婚式。

ブーケとブートニアとヘア、2セット作りました。
当日はすっごい猛暑で搬入が不安でしたが、
2次会まで元気だったみたいで、よかったよ。

f0059291_22411144.jpg


f0059291_224310100.jpg


f0059291_22432838.jpg


かわいいのんちゃんと愛されキャラテツヤ君
お幸せにね。


f0059291_2246425.jpg

[PR]
by cabyama | 2010-11-07 22:46 | 近況

夏の写真 おでかけ編

我が家のパソコンが新しくなり、
使いやすくなったので、
撮った写真を載せておこうと思います。

まずはおでかけ編


こちらマグロを食べに三崎港に行ったとき
f0059291_20154562.jpg

(暴風)

f0059291_19585636.jpg



こちらは山梨ドライブ。ひまわりきれい。
f0059291_2004950.jpg


明治の小学校建築を見学。
f0059291_202650.jpg


ぶどう狩り。
f0059291_2042430.jpg


野川沿いに歩くとある調布飛行場、にある“プロペラカフェ”
f0059291_2055899.jpg

窓から飛び立つセスナが見えるよ。

品川水族館
f0059291_2093167.jpg


f0059291_20101391.jpg






というわけで、暑かった夏はおしまい。


ひなちゃん2号は、今5ヶ月半くらい。
おなかがゴロゴロしてるだけか、もしかしたら胎動か、
最近、よくわからないピクピクがあります。
[PR]
by cabyama | 2010-11-06 20:16 | 近況

奥様はのんちゃん

お久しぶりです。
毎日楽しくやっています。

大きな期待と大きな不安の間を行ったり来たりする
忙しい毎日なのですが
人生そんな時もありますね。


さて今月頭に
友達の結婚式がありました。
大学時代の友達のんちゃんが
ついに!です。

私はブーケ ブートニア ヘアアクセを作る役割を頂きました。


愛されキャラの旦那様と
素直で正直者ののんちゃん。

なんだかほのぼのした時間になりました。
(写真は、、、いつか必ず、、、)


のんちゃんおめでとう。
これからずっと幸せな奥さんでいてね。

多分人生いろいろあるけど
これからもずっと、友達でいてね。
[PR]
by cabyama | 2010-09-11 13:10 | 近況