about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2006年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

初プール!


近々プールに通い始めようと思っています。
スポーツジムのプール。@吉祥寺

で、先日無料体験で泳いできました!
競泳プールで泳ぐなんて何年振り?!な状態で、
ていうか泳げるのか?
と、水に入ってから心配になりましたが、
とりあえず25mは泳げました。
でもさ、25mって意外と長いのね。
ちょっと息あがっちゃった。



私は生まれてこのかたずっと文化部だし
(ていうかほぼ美術部だし)
その割には体育とか人並みに
(持久走以外は)できたから、
人生で筋トレなんて一度もやったことなくて、
しかもこれからもやる気全然なかったんだけど、

やっぱりある程度鍛えることって大事なんだなーと、
ヘルニアになって知りました。
これからまだ何十年も、この体を使っていくんだもんね。
なるべくよい状態を、長く保つ配慮をしなくちゃね。

自分の夢のためにも、
側にいてくれる誰かのためにも。

これに気付けただけでも、
今ヘルニアという棘を与えてくださった神様に
感謝だよ。


今日からレンタルボックス勤務だったけど
元気にやってるよー。
[PR]
by cabyama | 2006-07-28 00:36 | 近況

花火その2

土曜日の夜は、新婚セレブMちゃんのおうちに、
ラブラブ新婚Aちゃんとお泊まりさせてもらいました。
(旦那さま出張のため)

そのマンションがすごいの!
お台場の近くにあって、セレブホテルのような外観で、
部屋の中も、こういう所で生活してる人もいるのか!というような
スタイリッシュホテル的世界なのでした。
私なら毎日激突しそうなガラスのドアとか、
生ごみが自動的に回収される、
めちゃ魅力的システムとか、
とにかく映画に出てきそうに綺麗で、
どこもかしこもピカピカなのでした。

まぁ何より嬉しかったのは、
彼女達と深い信頼関係が築けているのを
感じられたことです。

人と人との繋がりは、なんと愛しいものだろう
て思う。
近づくことで傷付いたり、もあるけど、
それでも、周りの人を大切に思ったり
それぞれの思いを分かち合えるのは
かなり素敵なことだ。
周りにみんながいてくれること、
ただただ感謝。ありがとう。
うぇーん





あ、そうだ
花火のことを書くんでした。


先週日曜日、欣ちゃんと
調布の花火に行きました。
かなり近い場所で見られたので、
ほんとにびっくりするくらいド迫力の大きさで
見ることができました。
張り切って浴衣着たりもして、
帰りとかへろへろだったけど、足痛いし、
幸せな一日でした。

で。
ホイッスラー ノクターンの花火の件ですが。
似てるかもな花火、見つけました。
それは、
「バーン!」の瞬間の華やかな花火ではなく、
「ヒュルル」と上っていく時の花火の、上っていった道に残る、
パラパラと落ち、消えていく火の粉。
その姿を見たとたん、私の中でノクターンの花火と重なりました。
.....まぁあくまでも、直感的仮説にすぎませんが。
その類似に気付いた時は、
自己満に近い達成感に満たされちゃったのでした。

もし仮に私の想像があっているとすれば、
華やかなメイン花火の脇で地味に散る火の粉に
彼は何を見て、それを描いたのかしら。

うーん気になる。

花火関連では、もちろん浮世絵との関連も押さえておきたいし。

やっぱ趣味論書かなきゃかなぁ。笑。





眠いので以上。

今日も(概ね)元気でいられたこと
愛するみんながいてくれたこと

感謝ーゎゎゎゎ
[PR]
by cabyama | 2006-07-25 23:35 | 芸術

かんべんして。

と、愚痴りたくなる事態が発生しました。
なんと。
来月いっぱい、
レンタルボックスの売り場に異動、だって。

おいおいおいおい!

いくらなんでもそれはどうなの!

って思って。


だって今月頭に水着に異動したばっかりだよ。
やっと慣れて、あと1ヶ月頑張って売るか!って
思えだしたのに。

会社のいろんな状況はわかるし
店長の判断は、たぶんもっともだけど、
誰かを責めたいわけでもないんだけど、

かなりやる気が萎えちゃったのよね。

住めば都と言いますが、
住み着く前に動いちゃうと、
その場所に愛情をもつことが、
その場所のためを思うことが、実際難しい。
さらに、
社内でいつの間にか
根無し草のようなちゅうぶらりんな存在に
なりつつあるような、気もして、
なんか寂しいし。


しかも、日曜出勤になっちゃった。
礼拝行けない。




教会の、社会人大先輩K姉さんに愚痴ったら、
彼女は、
....いろんなことがあるけど、
働けて、お給料をもらえることは感謝だよ、
神様が、今与えてくださっている恵みを
ちゃんと思い返すのは大事だよ、と話してくれました。

その通りだ、と思います。
今ある素晴らしいことに、
目を向けなくてはね。
[PR]
by cabyama | 2006-07-22 20:37 | 近況

花火

日曜日、横浜の花火を
教会の友達と見に行きました。

きれいだったよ。花火。

光ってた。


花火、とくればもちろん、
ホイッスラーのノクターンシリーズ、ですよ。

でもあの絵に似た花火は、見つけられませんでした。
当時の花火は、今とは違うのかな。
 気になるなぁ。

.....花火テーマに論文書けってことかな?
笑。

光、光ってるそのものは、
絵には描けませんね。
電球でも埋め込まない限り、
周りの明かりが無くなれば
ウ゛ァンゴッホもラトゥールも
真っ黒です。

そこがおもしろい と、最近思う。





今日も仕事頑張ってるよ。
昨日は遅刻したしね。(2分)

がーん!
[PR]
by cabyama | 2006-07-20 17:26 | 芸術

暑いね

この約1週間くらい、
シフトの関係で、一日おきに休み、みたいな毎日です。

懲りずに大学に行ったり、
その後のんちゃんとマルメゾったり(*^_^*)、
なんかうちでウダウダしたり、なんだかんだ。

昨日は、整形外科に行ってきました。
薬も少なくなったし、
今後のことも話せたし、
よかった!
信頼できる先生に
ほんとに恵まれました。
これから先も、きっとやっていける、と
思った。
感謝。

残った問題としては、
9月に生花売り場に戻って、やっていけるかな、
ということくらい。
....(^。^;)



そして昨日は、
ものすごく嬉しいミッションがありました。
それは、敬愛するゼミのI先生とその奥様に花束を作ること!(各5000円位也)

なんでも、彼の著書出版と博士号ゲットを祝うパーティーがあるらしく、
その時渡す花束を依頼してもらった、わけなのです。
うわーい!

ブリ美館長も来るオフィシャルな会らしいこともあり、
異常に気合いをいれて作りました。
100%私用の休日出勤。
(粘りすぎて、上司には、
まだいたの?とつっこまれました。
ごもっとも。)

気に入ってくれますように。




そしてその夜は!
のん、ルイ、ぴろ、いよちゃん、アズ、私、という
大学時代そのまんまの
熱いメンツで、飲みました。
丸4時間
喋り倒しました。



卒業からもう3ヶ月以上たった。
その間、会いたくてしかたなかった、大切なみんな。
それが何人も集結した日には.....!

激しすぎる盛り上がりも、大きすぎる声も、
必然です。
(近隣席のみなさまごめんなさい)


昨日会えなかった、頑張ってるみんな、
会いたいよ。
会いたい!


愛してるよみんな。
大好きだよ。



神様ありがとう




明日も、隣の人を慈しむ人であれますように。



騒ぎすぎて、喉がいたい


で、今夜は同期と飲みましたとさっ
[PR]
by cabyama | 2006-07-16 00:17 | 近況

よく見れば、今夜も空には星がある


昨日はお休みでした。
朝っぱらから聖書をたくさん読んで、熱い説教を聞いて、
それから欣ちゃんとドライブしました。
わーい


その途中、
親友さちの勤め先の店に顔を出すことができました。

嬉しかったー!!

突然だったから迷惑になっちゃうかなと心配だったけど、
喜んでくれて、よかった。
いろいろ話せてよかった。
欣ちゃんにも、ちゃんと会わせられたし。笑。



友達って、いいものだなと、
あらためて思いました。

たとえ離れた場所にいても、
思い合う存在。
喜びも悲しみも、分かち合える人。
何も無理せず、何も飾らず、不恰好な自分のままで、
寄り添えて、幸せな、友達。

神様がくれた、素敵なすてきな贈り物です。

愛してるよ。みんな、





ヘルニア続報としては、、、、
痛い。
そして不安。

いろんな悪い想像が、頭の中をよぎって、きつい。
いつか動けなくなったら.....

欣ちゃんにもまた負荷をかけてしまいそうで。。。

あああああ



未来は
まさに、神のみぞ知る。

私は彼を信じたい。
[PR]
by cabyama | 2006-07-10 23:25 | 近況

腰が。

痛いのは、

椎間板ヘルニア、でした。

うっ。


完治はしないらしいよね。

うっ。




養生します。




ちょっと泣けるし
周りの人に申し訳ないな、とも思う。




えーん
[PR]
by cabyama | 2006-07-05 23:35 | 近況

腰が痛いよ

毎日売ってますよ。
えぇ売ってますとも。水着。

今日はわりとよく売れました。
はい。売れましたとも。



昨日は、私の第2の母のような存在である
Cさんが、
売り場に来てくれました。
来週、ご実家のあるメリーランド州に行くとのことで、
その前に、顔を出してくれたのでした。

彼女は私にとって、
いつでも泣きつけて、
いつでも互いに思いあえて、
何でも話せて、何でも伝えたくて、

その上何でも励ましてくれる、、、

甘えさせてくれる、存在です。
彼女がいなかったら、私の人生は変わっていただろうと
思うほど、
大きな存在です。

優しさに溢れ、芯の強い素敵な人です。



彼女には、感謝してもしつくせないと思える。
でも
普段どのくらい表現できているかな。。




うぇーん感謝。
神様ありがとう。





腰が痛いよ。
[PR]
by cabyama | 2006-07-04 20:32 | 近況

ひとつ歳をとりましたって

先月末、23歳になりました。


.................23?!


なんかもう、笑う余裕のない数字になってしまったなぁと
思ってしまいました。



もう子供じゃないんだなぁ、と
思いました。
....と言ったら、数人から
「いまさら?!!」とびびられました。が。


何をもって大人と言うか、という問題ですが、

なんとなく今、社会的にとか、対外的に、
「当然」責任をとれる成人、みたいに認識されちゃってるんだな!と
突如思ったのです。



しっかりしなくちゃ。と思いました。
身の引き締まる思いでした。




で、
今月から水着売り場勤務が
始まりました。
土曜日が初日だったんだけど、
いやーつかりた。
なんか必死でアパレりました。
ご試着お疲れ様でしたー、とか言ったからね。笑。




本日は礼拝に行き、素晴らしい学びをし、
若者達と騒いだ後、
欣ちゃんと会いました。
彼は社会福祉士の国試の勉強が始まり、依然忙しそうですが、
今日は彼が学んでることとか夢とか聞けて、
人を助けたいという情熱に、
安心と尊敬を覚えたのでした。

......ええ、のろけですよ。笑。





私も、しっかりしなくっちゃ。
しっかり、前を見据えなくっちゃ。
と思う、23歳。
[PR]
by cabyama | 2006-07-02 23:08 | 近況