about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

on christmas day

みんなの幸せを
心から願います。
[PR]
by cabyama | 2006-12-25 22:54 | 近況

福生ツアー

さぁ!

昨日はお休みでした、ので、
平日休み恒例、Kちゃんとの西東京ツアー
第3弾。

寒さのため昭和記念公園は次回持ち越しということで
Kちゃん宅(横田空軍基地内)でぬくぬくお喋り
、ということになりました。

最寄り駅は、、、福生。

調べてみたら、立川からさらに青梅線で行った先でした。

遠い。


丸一時間電車に揺られ、なんとか迷わず福生着。
Kちゃんに迎えに来てもらって、てくてく基地に。

入口にある事務所で、訪問者用の身分証明書を
作ってもらいました。
顔写真まで撮られたよ。笑。

そんなこんなでお家まで車をとばし、
(ときどき観光ツアー風解説付き。)
無事新婚ラブラブルームにお邪魔しました。
あ、旦那さんは仕事でいなかったけどね。


それから
写真見せてもらったり
ランチ(パスタ)食べて
一緒にワイワイ言いながら
クッキー作りしたり(クリスマス用)

f0059291_235269.jpg


クッキー食べたり

ぬくぬく


平日お昼の時間て
いいよね。
Kちゃんと会ってていつも思うんだけど、
それは彼女の暖かい性格のおかげでもあるんだけど
いいよね。

流れる時間が穏やかで、
のんびりいろんな話ができる、時間。

幸せだ。


そういえば、私はどうやら
「何だっけ」と言うのが
口癖みたい。
記憶を手繰り寄せたり、言いたいことを整理したりする時、
無意識に、割と連呼してるみたい。

Kちゃんといる時はさらに
単語が思い出せない「何だっけ」も加わって、
もう連発しまくっている。

そしたら

「ごちそうさまでした」がまだ覚えられないKちゃんが
「何だっけ」を覚えちゃいました。
さらに、おもしろがって連呼されました。笑。

また使えない日本語を教えてしまった。





さてその後は
教会ティーンガールのおうちにお邪魔し、
ごはんをいただきました。

感謝。


今夜も寒いなぁ。
[PR]
by cabyama | 2006-12-20 23:05 | 近況

ご報告

私のことではないですが、
昨日ついに

欣ちゃんの就職が内定

しました!


4月から、町田市にある病院で
ソーシャルワーカーとして頑張ることに
なりました。


わーい!

よかったよかった。

私にとっても、
肩の荷がひとつおりました。


希望していた病院で、
3年越しの夢が叶って、
本当によかったです。



知らされたときは、あまりにも嬉しく、
興奮してしまい、
売り場のバックヤードを走り回ったり、
「ひゅーひゅー!」と、意味不明に叫んだり、

あげくに、どうしても誰かに言いたくて、
警備員さんにすごい勢いで話したり、

しました。


ほんとうに、よかったなぁと
思いました。



というわけで、
明日は2人で焼き肉を食べます。


本当は、昔書いたように、
私たちは
焼き肉は4月1日年一回と決めていたのですが、
今回は、彼が食べたいーと言うので

特例として
認めることにしました。


しょうがないなぁ。
[PR]
by cabyama | 2006-12-08 22:19 | 近況

休日の出来事

はーい


火曜日、Tachikawa tour行ってきました。
(私はローマ字を習う小学校四年生の時
しばらく入院してて授業を受けてないので
いまだにちょっと苦手意識があります。どきどき。)


横田基地在住アメリカーノKちゃんと
立川駅周辺をうろつきました。
前述の吉祥寺ツアーに続き、西東京でうろつこうの会第2弾。

(どちらかというと)彼女の地元なので
案内してよと言っていましたが
彼女は今日が二回目で(私はほぼ初めて)
駅ですでに迷子状態だったので
2人してきょろきょろしながら
お散歩しました。

ごはんしながら、
外を歩きながら
お店を見てまわりながら
喋りに喋りまくり、
あっという間の3時間ちょいでした。

深い話もしつつ
加えて大いにはしゃぎ、且つのんびりもして
いい時間でした。

次回の西東京の会(私が勝手に呼んでる)は、
彼女のうち&昭和記念公園の予定。

そうそう、一つ笑ったのが、
お昼に焼きそばとか食べたんだけど、
彼女は日本でも麺をすするのはイケナイことだと思ったらしくて
頑張ってお箸に焼きそばを(スパゲティーみたいに)巻きつけてたことね。

あー確かに。て感じで。

それから一つ感動したことも。
彼女が、中国人の女の子を将来養子にしたいと言っていて、
なんでって聞いたら、
前中国に行ったとき、
一人っ子政策の陰でたくさんの女の子が捨てられているのを見て、
いつか私も助けたいと心に決めたんだって。

彼女が子供好きなのは知ってたけど、そんなこと考えてるなんて
素敵な人だと、思ったのでした。

その日彼女は
「ごちそうさまでした」と
「英語話せますか?」というフレーズを覚え、
私は「cuttlefish(=イカ。もちろん焼きそばの具の話)」と
「...」←もう一つあったのに忘れた。笑
覚えました。
次回テスト!!するよ。



さて

その夜は、友達と下北でタイ料理。
いい時間でした。

最近は吉祥寺にいることが多く、
久しぶりの下北でした。
学生の頃は毎日のようにいたのになぁ。



さーて今日はこれから仕事です。

最近めっきり寒くて時々辛いですが
楽しく頑張りますー。
[PR]
by cabyama | 2006-12-07 11:42 | 近況

あれれ

気付けば2週間くらい、このブログ放置していましたね。

別に特に大変なことがあったわけでもないんだけど。



花売場は楽しいし、アレンジ最近よく売れるようになってきたし、
(上司は相変わらず優しいし甘やかしてくれるし)
欣ちゃんは元気だし、家族は相変わらずだし、

、、、

いろんな新しいこともあったのよ。

地味にパーマかけなおして、



毎日意外と、わくわくしながらやっています。
パソコンなんか構ってる暇がないくらい。


感謝だなー。ほんとうに。

うらやましいでしょ。同期の皆。   笑。




以上
[PR]
by cabyama | 2006-12-02 23:23 | 近況