about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

高尾山

木曜日、元同僚の山ちゃんと
高尾山に行ってきましたー。

前回この山に登ったのは
たしか大学2年か3年くらいの頃でしたね。

午後の授業が休講になり
急遽その場の勢いで
のんちゃんといよちゃんと
登りに行ったのでした。
....思えば当時はそんなことばかり みんなでしてました。

f0059291_14134958.jpg


今回もなんとなく 勢いで行くことにしたのだけど、
ちょうどよい タイミングだったみたいで
紅葉がすごーく それはそれは綺麗でした!!

f0059291_14152027.jpg



今より若い頃は、外国に憧れてみたり、
違うがゆえ 異文化に魅力を感じたりもしたけれど
もちろん素晴らしいものは、世界中にあるんだけど

胸のすくような 艶やかな紅葉の色を
しっくり 心に馴染ませて感じられて
はーやっぱり 日本人でよかったと
感動してしまいました。

f0059291_14241987.jpg


行きは山ちゃんが心奪われた リフトで中腹まで登り
そこからは4号路という
小さな吊り橋のある道で頂上へ。

f0059291_14183262.jpg


f0059291_14265819.jpg


f0059291_14164570.jpg


頂上は真っ赤に色付いた紅葉が そこかしこにあり
感動のグリコポーズ。

f0059291_1427571.jpg


f0059291_14202985.jpg


f0059291_1429018.jpg


帰りは途中滝のある 6号路という道で。

健脚度4、という表示にびびりましたが
今にも谷側に落ちてしまいそうな 斜面の細い道や
岩清水の染み出る小川の すぐ脇を歩いたりと
変化があって面白かったです。

f0059291_14364964.jpg


山ちゃんとも沢山話せたし
楽しい一日になりました。

f0059291_14352990.jpg


山ちゃんも私も、人通りの多いオサレ的繁華街
(新宿とか表参道とかそういうね)が嫌いだから
またどこかで
地味に遊びたいと思います。
[PR]
by cabyama | 2009-11-28 14:10 | 近況

おみまい

今、急遽
友達のお母さんのお見舞いに行ってきた。

お見舞いというか、
病院の近くで友達とランチして
お花渡して帰っただけだけど。

帰りに少し海を見て帰った。
今日も抜けるような青空だ。
悲しいなぁ
[PR]
by cabyama | 2009-11-27 14:41 | 近況

感謝祭

高円寺最終日はベトナム焼酎と共に(笑)
明るく終了しました。(終電逃がして遠回りしたけど。)

地域のお客様や近隣店舗のお友達から
沢山のプレゼントをいただきました。

f0059291_23292430.jpg



ありがたかったです。




その後のお休みには、
チャリで近くのリサイクルショップや市場を
まわったりしました。

f0059291_23302087.jpg


f0059291_23312579.jpg



さて、今日は感謝祭(Thanks giving)のお祝いを
教会のお友達としました。

f0059291_23334828.jpg



f0059291_23323565.jpg



子供らはおおはしゃぎ。

私と欣ちゃんは、忙しくお疲れのママたちに代わって子守り。

f0059291_23402424.jpg


f0059291_23394271.jpg




料理上手の奥様方の渾身の手料理に隠れて、
私はひっそりマッシュポテトを作っていきました。



今回はいつもと違う教会の牧師様をお呼びして
後半お話を伺いました。

イエス・キリストは私たちの重荷を担い、
同時に生きる意味になり得る、という内容のお話でした。


お話の後で私は個人的に、母の死に対する責任感、何もできなかった罪悪感を
なかなか抜け出せない、ということを伝えたのですが、

お母さんはあなたが幸せに生きることを望んでいるから、
問題にあまり立ち止まらず、
前を向いて、キリストの生き方を目指しながら日々を生きる中で、
今悩んでいる問題も変わっていくはずだから、と
彼はいいました。

素敵な人だな、と思いました。
[PR]
by cabyama | 2009-11-23 23:48 | 近況

高円寺店 最終日

今日で高円寺店は閉店です。

寒いけど
こんな晴れた日でよかったです。


今夜は飲むぞー
[PR]
by cabyama | 2009-11-20 09:37 | 花仕事

近況

みなさまこんにちは。

私は元気です!
(寒くて鼻水がでるけど)


最近は、週に1度は友達が うちに遊びに来てくれたり、
 (遠いのにありがとう)
仕事帰りに友達と 飲みに行ったりして
 (帰りは終電に華麗に滑り込む)、
大変有り難く 思っております。

欣ちゃんは、相変わらず いい旦那さまです。



みんなそれぞれ考えながら
生きていて
いろいろな人がいて、この世は面白いなぁと
感じています。

生まれてくる人がいれば
この世を去っていく人達もいて

それが時々悲しかったり、
怖かったりもするんだけど

だからこそ
今ある時間や周りにいてくれる人が
愛しいのだとも思います。


2ヶ月後には、母の一周忌です。
その日までには、何かしら少し
大人になっていたいなと思います。


小学校の頃の友達は
今年3回忌です。
大人になってからは 結局数回しか会わなかったけど
昔も今も、優しい男の子でした。

2月には、よくして頂いていた敏腕女社長、
えつこさんの5回忌。

ひいおばあちゃんが亡くなってからは・・・
もう10年近いかな。



私が母の年まで 生きるとしたら
今年はもう折り返し地点。と、
最近よく考えます。

だからぼーっとしている暇はない!と
思ったりもします。


あと、やっぱり子供の結婚までは 見届けたいけど
今まだ子供を 持てないってことは
難しいかなぁ、とかも。


まーとりあえず、
考えるべきは 仕事のことですかね。はー....


毎日を大切に、
人を大切に、
それから変化を恐れずに
いきたいと思います。
[PR]
by cabyama | 2009-11-18 09:56 | 近況

大分の写真

大分空港でトリ天定食。

ものすごく美味しい!ってこともないけど、
大分に来るととりあえず一度くらいは食べておくかな、という気分になります。

f0059291_13255467.jpg



別府外れにある旅館でお泊り。
かわいらしい部屋でした。


f0059291_13293912.jpg


ホテルの最寄、別府大学駅。
本数少ないため時刻表撮影。
f0059291_13561780.jpg



ぜんざいのお餅は東京だ四角(または丸い白玉団子?)ですが、
大分ではこの太いきしめんみたいなのが一般的らしい。
f0059291_13451484.jpg




スーパーの焼酎コーナー。
大充実。
f0059291_13482439.jpg




ホテルの晩御飯。
魚介がものすごくおいしい。(←小さい頃間違えて魚貝と書いた思い出あり
f0059291_13491436.jpg






お披露目会の様子。
f0059291_13504885.jpg



終わったとき。はー緊張した。
f0059291_1351569.jpg





てな感じでした。
[PR]
by cabyama | 2009-11-10 13:57 | 近況

帰宅しました。

昨日の夜、無事に
欣ちゃんの実家大分より帰宅しました。

私たちと欣ちゃんの親族20人くらいでのお披露目会。

最初こそ硬い雰囲気でしたが、
さすが焼酎の島九州。

酔いが回り始めると同時に和やかになりました。

山奥のほうに住んでいるおじさんの大分弁は
かなりレベルが高くて、聞き取りに苦戦しましたが
皆さんいい方々で一安心でした。

欣ちゃんは「すっかり東京言葉やねー」と
言われていましたが、私にしてみたら
いつもより数段訛り度がアップしてました。笑。


欣ちゃんのおばあちゃんには
大分の郷土料理(お菓子)である 「やせ馬」の作り方を習い
これで作らなきゃ美味しくない!らしい大分産の小麦粉をいただきました。


うちの父と弟も一緒に行ったのですが、
特に父は大喜びで、
勝手に次々と連絡先を交換し
焼酎仲間とゴルフ仲間集めに精を出していました。

欣ちゃんのお父さんとも、
これからよい友達になって欲しいです。
(警察の職務を引退したら、お父さんはもっとはっちゃける筈だ!
 と父は見込んでいる)


兎にも角にも、
無事に終わって一安心です。

ありがとうございました。




ふぅ
[PR]
by cabyama | 2009-11-04 13:17 | 近況

うへー

f0059291_11151893.jpg

昨日から大分にいます。

これから麻生家親族と食事に行ってきます。
お披露目、みたいな感じで。
両親以外は初対面です



おらに元気をををぉぉぉぁぁぁぁあああ!
[PR]
by cabyama | 2009-11-03 11:15 | 近況