about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

つわり

ちょっとつわり中です。

吐きはしないけど、エンドレス胃もたれ。


食事は毎回おっかなびっくり、
ちょびっとずつ食べてます。

安全(食べてもわりと大丈夫)なのは
*めかぶ(大好き)
*冷えてる白米(少量)+のり
*酢漬けにしたきゅうり(飽きるから味変えて量産してる)
*チヂミ(少量)+ポン酢
*酸っぱい海藻サラダ
*うどん、そば(冷、少量に限り)
*ゼリー・プリン
*メントス・ホールズ


危険(食べたらエライこと)なのは
*肉類全て
*もわっと暖かい食べ物全般


食べても気持ち悪いのに
おなかが空いても気持ち悪い。
あと1ヶ月ですってーーーーー??!!!


夕飯の支度のたびにぐったりして、
いらいらして欣ちゃんに当たったりもしちゃうんだけど、
そーすると欣ちゃんは
「ひなちゃん大暴れだねぇ。^^」
とか言うから、怒る気がなくなります。
ありがとうございます。
[PR]
by cabyama | 2010-01-29 10:57 | 妊婦生活

うちのひなちゃん(仮)の件

母の一周忌の前日、
トクトクとすごい速さで動く
小さな心臓を見ました。
その命はまだ、たったの8mm。

私の中に宿された小さな命です。
妊娠しました。

あまりにも儚いけれど、
確かにそこに存在していました。

神様の手から、
私の母に見送られて
やってきてくれたのかな?

健康に、生まれてきてくれればいいなと思います。


とりあえず手始めに、
赤ちゃんにあだ名を付けようということになり、
欣ちゃんと話して、
前述の漫画から拝借して、ひなちゃん、ということになりました。

よろしくね、ひなちゃん。
[PR]
by cabyama | 2010-01-26 09:18 | 妊婦生活

1年

昨日は母の1周忌だった。
やっと、1年が経った。
長かった。

昨日は予定もなくて、
解禁かなと思ってものすごく泣いた。



さーこれからもがんばるぞ。
がんばるぞがんばるぞがんばるぞ。

皆様これからもよろしくお願いします。
あそう(かぶやま)ゆかりは皆様の優しさで出来ています。はい
[PR]
by cabyama | 2010-01-22 13:46 | 思ったこと

一周忌 法要

昨日は母の一周忌法要だった。
親戚が沢山来て、バタバタした一日だった。
今日は疲れもあってグッタリだけど、

父が
ゆかり(私)は本当に誠実で最高な旦那さんと一緒になれてホントーによかった!と
事あるごとにみんなに言うので、
それだけでいい一日だったと思う。

1年経ったという事実は、へぇ、というくらいだけど
これからも、毎日を喜んで
たまには、懐かしんだり寂しがったり泣いたりしながら
家族を愛して生きたいと思います。



土曜日には、大学の友達と我が家で
パンケーキパーティーをやってみました。

ホットケーキ焼いて、
いちごとかメイプルシロップとかいろいろのせて
食べたよ。

ケーキカット
f0059291_12461732.jpg


完成
f0059291_1249159.jpg


2時に集まって、8時まで喋っていたよ。
おなかがちぎれる位笑ったし(ごめんねマメ子)、ほっぺが痛くなった。

次回は小麦粉つながりでお好み焼きパーティーの予定。

みんなありがとう
[PR]
by cabyama | 2010-01-18 12:58 | 思ったこと

ひなちゃんの日常

f0059291_18542662.jpg

f0059291_18542660.jpg

f0059291_18542626.jpg

うちの実家は産経新聞をとっていて
私もずっと読んでいたのですが、

朝刊1面に毎日のっていた
ひなちゃんの日常、というマンガが
ほんっっとうに可愛らしくて
家族ではまっています。

毎朝紙面を埋める、悲しいニュースの中に
ふんわりほっこり咲くタンポポの様な存在です。

書籍化もされています。
抱き締めたくなる愛らしさです。


皆さんも是非。
[PR]
by cabyama | 2010-01-13 18:54 | 近況

未 弟離れ

今年の正月前後、先述の通り
私は実家に泊まっていた。
その同時期、実は弟の彼女(スッチー)も
一人で寂しいとうちに泊まっていた。

もちろん、私はある程度愛想のよい姉を演じたつもりだった。。が
感想としては、私は悪い小姑になりそうだ、ということだ。

基本的にはさほど悪い子ではないと思う。
ただの知り合いなら、
いい子なんじゃない?と言うと思う。

しかし
そもそも彼女風情で正月に泊まろうとすることや
ちょっとした言動に
私がイライラしていたことは否めない。

自覚はあるけど
感情を消せるほど、私は人が出来てはいない。

欣ちゃんにそんな姉がいたら迷惑だし
彼女も面倒臭いと思っているだろうが

私には姑・小姑二人分の仕事があるし
(誰にも求められてないかも)
家族ぐるみの仲になりたいのなら
ここは一つ、諦めてもらうしかありませんなハッハッハッ。





はぅぅ
ほんとごめんなさい。
[PR]
by cabyama | 2010-01-07 16:30 | 思ったこと

2010年

明けました。

今年もよろしくお願いいたします。



欣ちゃんは同窓会で正月に帰省
私は実家で年越しでした。

毎年飲んだくれる我が実家の正月ですが
私は一応禁酒中のためお煮しめばかりつつき
随分張り合いのない年明けでした。

2日に欣ちゃんが戻り
父と羽田までお迎えに行き
3人で寿司ランチ。

父と別れて夕方帰宅。

欣ちゃんとの調布の家は
大変に落ち着きます。

実家では結構気を遣っているんだなぁと
いまさらに感じたりもしました。



てなことで、新年はするりとスタートしました。
私はこの1年どうなることやら。

わからないけど、
まぁ何とかなるだろうと思えるのは
やたら楽観的な私の性格からでもあり
全て受け入れてくれるだんな様のおかげでもあります。

とにかく、私の全ての始まりは1月6日です。
どっきどきどん
[PR]
by cabyama | 2010-01-03 17:26 | 近況