about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バイト最終日でした

f0059291_18262339.jpg

(野川の桜は、まだ3分咲きくらいです。
下の菜の花も咲いてきてます。
ちなみに左奥にうっすら見える、ちっこい煉瓦のアパートが我が家。)





1ヶ月半続けた税務署派遣バイトが
今日で終わりでした。

いろいろな人達と、面白い人間模様の中で
割と楽しく過ごした時間でした。
(恋心1件、ケンカ2件、元カブヤマの教育的指導4件。笑)




明日から暇人なのだけど、それも辛いから、
軽くバイト探ししてみようかなと思ってます。

だけど不況だし、私モチベーションすごく低いし

....どうなることやらです。



でも最近は、クリスチャンあそうゆかりとして
困難な状況をくぐってきて
父なる神さまが、本当にリアルに近くに感じられるようになって
幸せに思います。

バイトがあってもなくても、
なんとかなるでしょう。



今夜は呑むよ!
[PR]
by cabyama | 2010-03-31 18:26 | 近況

ゆるい休日

昨日は欣ちゃんとうちの墓参りをして
(お母さんがいるから、かわいい系のお花をもっていったよ)
帰りに実家によって
おばあちゃん手作りちらし寿司をいただきました。

f0059291_23261457.jpg


それから弟にロンドンみやげをもらい
(ロゼッタストーンのマウスパッド。いびつでデカくて使いにく....ありがとうツヨシ君)
f0059291_23403249.jpg


ふらっと吉祥寺へ。

駅周辺は人が多かったから
ジブリ美術館方面に散歩。

途中のケーキ屋さんで一休み。
f0059291_23261460.jpg

ケーキ。

f0059291_23261459.jpg




暖かくて気持よくて
そのままうちの方まで喋りながら散歩。


夕飯は欣ちゃんが作った
チンジャオロース...鶏肉版

f0059291_23261412.jpg



そんな感じでゆるく生きてます。




・・・旦那さんには本当に感謝しています。
奥さんが弱っているのは、なかなかしんどいのに
そんな顔全然見せないから、
調子にのって、甘えてしまうよ

コップンカー
[PR]
by cabyama | 2010-03-23 23:26 | 近況

友達に会ったこと記録

この頃人にあったりしています。


1、澄ちゃんと娘の琴ちゃん

一緒に井の頭公園で缶ビールとナンドッグ

ボート(琴ちゃん怖がって泣く)

お茶
“神さまに必ず答えはある!”という力説をいただく



2、実家の父
心配させているらしく食事に誘われ
欣ちゃんと行ってきた。

ありがたく感じつつも
不自然に元気風に振る舞い、疲れる



3、美香さん
成城ポポラ(!)でランチ
“焦って立ち直ろうとしたって無理だから、 ゆっくりやりな”と言われる。


4、教会
3週間ぶりの礼拝。
沢山の人に会って話すのが怖かった。
気丈でいられる自信がない。

案の定泣いてばかり

“よく来たね”と沢山言われ
“でも、私らが行くから無理しないでいいよ”と言われた。



5、さち(帰国中)
吉祥寺カフェ

沖縄料理で飲む
お互いに受難の年らしい。さちが頑張るなら、私も頑張るか。



6、さちとのんちゃん(幸せもの)
さちと二人でうなぎ屋(さちの親戚んち)ランチ
ごちそうになってしまいました。

新宿で3人でお茶

のんちゃんと夜飲み
(帰りは欣ちゃんが駅まで迎えにきてくれました。ありがたや。)



7、RachelとSteph姉妹
高校時代の古い友達にFacebookで遭遇。
びっくり。
近況を伝えあう。レイチは4月からシカゴだって。

最近の写真を送ってくれる

全然変わってない。笑。



8、Philip Yanceyの本“Prayer”
とてもよい本です。
厚い本で、まだ半分くらいなのに
欣ちゃんが終わったら貸せって、しつこい。



みんなに感謝です。
覚えておこうと思って、書きました。



ところで昨日の風は凄かったね。
ガラス割れたらどうしようって思った。

明日は実家の墓参りに行ってくるよ。




これから人生どうしていこうか、
まだ何も考えられていないけど、とにかく
頑張るぞがんばるぞがんばるぞーー。。
[PR]
by cabyama | 2010-03-21 15:47 | 近況

「精一杯生きたよ。」という

ひなちゃんがいなくなって、半月くらいたちました。



私は、なんとなく生きています。

体は落ち着いてきて
「無理するな」と大勢に言ってもらいながら
なんとなく家事をして
バイトに戻って
世間話だってこなして、
時々、なんだか分からない涙をこぼす。


自分の気持ちが見えていないから
祈る言葉が見付からなくて、悲しくなって
このままではいけないと思いました。




昨日の夜、一人になって
神さまに何か言ってみようと、頑張ってみました。


“私も周りもたくさん悲しんだ”
“奪うなら何故与えたのか”
“もう何をする力もないし、止まっていても苦しい”
“意味があるとはとても思えない”

“私も子を愛することをただ喜びたい。あなたはそれをわがままと切り捨てますか?”
“あなたの意志を、これだけは しがみついてでもねじ曲げてでも 変えたい”

“.....今もたくさんの恵みの中に在ること、感謝しています。”




“でも、私は、かわいいひなちゃんに会いたかったから
 悲しかったんだ”





熱い涙がぼたぼた落ちて、
私は 一人きりではないような気持ちになりました。




前向きに生きようと思います。

いつか天国でひなちゃんに会えたら
「お母さんはひなちゃんがいなくて 寂しかったけど、精一杯生きたよ。」と
言いたいからです。


神さま。一歩踏み出す力を与えてください。

扱いにくい私を、支えてくださるみなさま
本当にありがとうございます。
[PR]
by cabyama | 2010-03-11 18:33 | 妊婦生活

ラブレター

ひなちゃん、

10週間、お父さんとお母さんと一緒にいてくれて
本当にありがとう。
私たちはとてもとても、幸せに感じているよ。

3センチまで大きくなった、かわいいひなちゃん。
今は天国で神さまと一緒にいるのかな。

お母さんは、もう少し一緒にいたいと思っていたから
寂しくて、まだ泣いてしまうけど、
愛深い神さまと一緒にいて、ひなちゃんは幸せにしていると思うから
お母さんはそれで十分満足で、幸せだよ。


ひなちゃんは、お父さんとお母さんが心から愛し合って、
一生を誓い合って、
すごく楽しみにして、授かった子供だよ。

もしも、ひなちゃんの妹か弟ができたら、
ひなちゃんのこと沢山教えてあげるね。

天国で会えるのを、楽しみにしているよ。
その時は、お父さんとお母さんと遊ぼうね。








ひなちゃんは生まれてこられませんでした。
でも、とてもいい子でした。

カレブ君のお友達になるのは
だいぶ先になっちゃったね。
[PR]
by cabyama | 2010-03-02 07:58 | 妊婦生活