about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

通過儀礼

新しい仕事を始めて、3週間弱経ちました。

1、業務わけわらん

2、覚えてきたところで、ミスをして凹む

3、慣れてきた頃疲れがでて体調崩す

と、新しい仕事についてからの一連の通過儀礼を
順調にこなしております。笑。

人間関係は、ありがたいことに
とても良好です。




今期朝のNHKドラマは
水木しげるさん夫婦の話をやっていて
今私も住んでる調布が舞台です。

今日の回は、奥さんが島根から嫁いできて
東京って聞いてたのに田舎じゃん!と
がっかりするという話でした。

調布は今ものどかです。
どんとぽっち
[PR]
by cabyama | 2010-04-23 18:59 | 近況

ダーリンはたまに面白い

うちの旦那さま欣ちゃんは
基本的に、友達とか職場間で
面白いことを言って、人を笑わせたりするようなキャラクターは
ないと思うんだけど

時々
妙に面白いことを言います。
今日はその、覚え書き。



その1 口癖

『今日は暑いねー』とか、そういう
どうでもよいコメントの後に
『どんとぽっち!』と言うことがあります。

若干“ドンマイ”の含みがあるらしいのだけど
基本的に あまり意味はなく
リズムづけ、みたいなものらしい。

聞けば、彼のお母さんが作った言葉なのだと。
うーん実はものすごく面白い人だったりして・・・・



その2 夜みた夢

ある日、夢見た!って
嬉しそうだから内容を聞いてみた。

曰く、、、
浅草で屋台のパン屋さんに私と行ったら
始めにスティック状のパンを買って
それに他のパンを刺していく
詰め放題ならぬ刺し放題だったから
穴開いちゃうなと思いつつも
お得な買い物をするべく
たくさん刺した。

というもの、らしい。


そんな話を聞いて
私はなんだか 楽しい気分になったのでした。


以上
[PR]
by cabyama | 2010-04-20 21:55 | 近況

派遣のお仕事

私が今派遣社員として働いている部署は
“ITシステム課”。

ITシステム課!


私の人生からはかなり離れた位置に
“ITシステム”なんていう言葉はあったのが、
それがいきなり、所属部署!

神様は面白いことをするものですね。



毎日accessとかexcelとかをいじりながら

仕入れ先に、JANが違うぞオラオラッ
みたいなこと言ったり
店舗の売り上げデータをズビズバ吸いあげたり、、、

新米事務の仕事は、そんな感じです。



ちなみに、生まれて初めての
定時あがり&土日祝休み。

わーい
[PR]
by cabyama | 2010-04-16 19:01 | 近況

算数数学 学習小事典

f0059291_22231262.jpg


この本は、私の祖父の最新作→アマゾン

母の写真を、黄金比の参考として(むりやり)載せた、ということで
送ってくれたので読んでます。

意外に(笑)難しい。
小学校~大学の数学用語をざっくり解説しているのだけど、
今三角関数の項で
すでにアップアップです・・・・。


私が子供の頃から 祖父は数学の本を書いていて、
そういえば何冊くらいかな?と思って、国会図書館HPで調べてみたら
(学生向けと数学教師向け、あわせて)
なんと152冊。


続けるってすごいなぁ。

がんばれ じいちゃん。
[PR]
by cabyama | 2010-04-15 22:58 | 近況

菜の花満開!

THEのどかリバー、野川では
菜の花が満開です。(桜は散ってきてる)

f0059291_208194.jpg

欣ちゃんに撮ってもらったよ。
一番高いので、草丈180cmくらいあります!


うちの2件先の畑の隅には、かわいいチューリップが咲きました。

f0059291_2211469.jpg



というわけで、春の調布からお送りしましたよ

f0059291_22135678.jpg

(この右側の桜のとなりが我が家です。・・・花びらが玄関に続々進入中。)
[PR]
by cabyama | 2010-04-11 22:22 | 近況

野川ライトアップ

今日は野川の桜がライトアップされる日でした。

f0059291_22134293.jpg


一年にたった一夜、というロマンチックなイベント。
有名なライトアップアーティストさんの仕事なのだそうです。

いつも地味な野川だけど
今夜はすごい人で、仕事初日で疲れてたし、接近は断念。

橋一本先だけど
窓から一応見えたから、それで良しとしたよ。
来年は、見に行こうかな。


仕事は、慣れればなんとかいけそうです。
お給料も、新卒くらいいただけるらしいし。
まぁ派遣だから切られちゃうかも知れないけどね。

そのくらいの責任の無さが、やっぱり今の私にはちょうどいいな。
[PR]
by cabyama | 2010-04-06 22:19 | 近況

派遣

前述の外食は
実は、私の派遣社員決定のお祝いでした。


しばらくは無職かぁと思っていたけど
試しに応募したらサクッと決まっちゃったから。

調布から3駅の所で、事務。
明日から就業です。

事務仕事もやってみたかったし(人生一度きりだからさ)
派遣の方が何かと気が楽だから
(面接進んでた正社員は、モチベーション上がらず辞退)
ちょうどよいのでやってみます。


前へ前へ!





今日は、税務署バイトの友達(小学生のお母さん)とお茶しました。
いい友達になれそうです。


おしごと頑張るぞー。
[PR]
by cabyama | 2010-04-05 19:30 | 近況

今年のお花見

本日はあまりにもいい陽気だったので
アパート目の前の川で、旦那さんとお花見しました。

f0059291_20304651.jpg


サンドイッチを食べて

f0059291_20322882.jpg


しばらく散歩。

f0059291_20331579.jpg



100円均一で買った遊び道具。意外とかなり楽しかったよ。

f0059291_20345195.jpg


徐々にテンションが上がる私。


f0059291_20353454.jpg
f0059291_2036393.jpg



そんなわけで、穏やかな春の一日でした。

f0059291_20374976.jpg


f0059291_2038221.jpg



夜は、たまの贅沢で外食。その理由は、また次回!

f0059291_20395699.jpg

[PR]
by cabyama | 2010-04-03 20:42 | 近況