about my days with my dear two boys!
by cabyama
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
子育てアイデア
子育て記録
妊婦生活
花仕事

芸術
お休み
大学
思ったこと
近況
お出かけ・旅行
未分類
recomends
安いから
どんどん焼いては
眺めるよ



さりげなく
登録しとくと
あら便利


以前の記事
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
子育て
妊娠・出産
画像一覧

<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

湿疹

f0059291_12293562.jpg

ほっぺに湿疹が
できちゃったよ。

しかも便秘です。

でも おっぱいがぶがぶ飲んで
元気です。


ただ、お風呂は嫌いで毎回大泣きです。

キレイにしといた方がモテるぞ。
[PR]
by cabyama | 2011-04-29 12:29 | 子育て記録

覚え書き

どうもどうも。

毎日あっぷあっぷと子育て頑張ってます。

入院中は、
ヒデユキさん、しまちゃん、みらいちゃん
DS(派遣のときの職場)女子 8人
ちはるさん、ゆみこさん
よしえちん
キジマ家のみなさん
ゆり、あきこさん、かなぷー
さち

たくさんの友達にお見舞いに来ていただき
私の体調で泣く泣く面会をお断りしたみなさまも含め、
ほんっとうに感謝です。


さて、退院して
今は実家にいます。

友祈君は、ものすごく元気です。
唇の下が白っぽくなっていて、気になったけど
おっぱい飲みまくってふやけているだけ、と助産婦さんに教えてもらって
一安心。

一方私は、
貧血(服薬中)、
乳首傷つき(授乳に激痛が伴うようになってしまい、保護器とたまに搾乳で対応
で、ちょっとぐったりしてたけど、何とかやってます。

でもおととい、
イボ痔ができてしまいました・・・・・・・・・・・・・・ (;;)
痛くは無いんだけど、精神的ダメージが半端ではありません。涙。
産院に電話で相談して、薬を塗って様子を見ています。
こわいよー



まーでも
子供が元気なら、私は幸せです。
[PR]
by cabyama | 2011-04-25 10:49 | 子育てアイデア

退院

いろいろあったけど
昨日、やっと退院できました。

f0059291_9475693.jpg


退院でいろいろ動いたら
ちょっと頭痛がぶり返して、ものすごく焦ったけど
夕方ごろ無事収まりました。

初めてのおうちでの夜は、
なんと11時→3時→5時→6時 と
かなりオリコウサンな、まとまった寝方をしてくれたので
私もよく休めました。

ありがたいことに、おっぱいは際限なく出てくれるので
求められるだけ飲ませる ということでいきたいと思います。

というわけで今のところ、ゆったりと時間をすごせています。



以下は病院がくれた写真


”出産の瞬間”(ちょっと生々しい写真でごめんね。でもみんなこうして生まれてきたんだからね。)

f0059291_9584713.jpg


f0059291_959845.jpg


”沐浴指導”

f0059291_100865.jpg


f0059291_101419.jpg


f0059291_1013511.jpg


f0059291_1022413.jpg


f0059291_1031883.jpg

[PR]
by cabyama | 2011-04-20 10:03 | 子育て記録

頭痛騒動

f0059291_9111289.jpg

はー出産大変だったなと
思っていたら

術後2日目、
フラフラ歩いて移動できるようになった頃から
頭痛がでてきて
日を追う毎に悪化!

結局、帝王切開の麻酔注射の穴から
髄液が漏れているらしい、という
ホラーな事態が発覚。

半日間、トイレも寝返りすら許されず
絶対安静で自然治癒を待ち

術後6日目、無事症状落ち着きました。

はーびっくりした。


貧血と傷の痛みはあるけど、
それはゆっくり治すということで


予定から2日遅れて
明日やっと退院です。
[PR]
by cabyama | 2011-04-18 09:11 | 子育て記録

生まれました

f0059291_6394296.jpg

4月10日 夕方5時半ごろ
息子 友祈(ゆうき)くん 生まれました。




前夜10時半に陣痛スタート

あまり進まず、予定日すぎていたこともあり促進剤スタート
(激痛数時間。七転八倒)

それでもなかなか進まず
破水後赤ちゃんにストレスかかりはじめる

私の消耗から無痛分娩の処置をする

へその緒が圧迫されて赤ちゃんの心拍が時々弱まる

緊急帝王切開

無事 赤ちゃん誕生
(私大泣き)




友祈は52cm、3500gの大きな子供でした。

陣痛は想像を絶する辛さだったし
手術の傷はまだ痛いけど

とにかく生まれてきてくれてよかった。


私の命より大切な
家族ができました。
[PR]
by cabyama | 2011-04-13 06:39 | 子育て記録

おなかさんがウォーミングアップを始めた模様です

昨日の診察後
休みとってくれた旦那様と4時間近くも
散歩したら

昨日の夜、前駆陣痛(激しい生理痛的なもので、本物の陣痛の前触れ)とオシルシが
始まったよ。
うへー。

今は収まってるけど。

ひなお君、とうとう出てくる覚悟ができてきた?
私は、痛くてもイイ!と腹をくくったところだよ。

頑張るぞ頑張るぞー
[PR]
by cabyama | 2011-04-09 07:12 | 妊婦生活

まだ、です。

出産予定日が今週金曜日に迫っています・・・が
まだ、出てきそうな予兆はありません。

「そろそろポーンと出てきちゃえば」とか
「今ならお花見に間に合うよ」とか、ひなおを誘ってみてもいるんだけど
彼はのんびりした性格なのか、おなかが居心地良いのか
変わらず毎日私の胃腸を蹴っ飛ばして、遊んでいます。

どうせ、後になったら
無駄なこと心配してたなとか、思うんだろうけど
欣ちゃんには、急かさず ひなおが出たくなるまで待ってやれと言われ
その通りだなと思うけど、
ちゃんと産気づくだろうか?ちゃんと出てきてくれるだろうか?と
贅沢な不安・焦りを感じているのは事実です。

彼が生まれてきてからも、いろんなことがあるんだろうから
どーんと構える母の度胸を、鍛えられているのかもしれませんね。


でもさ ひなお君、
桜がちょうど、きれいだよ。 笑。



最近読んだ本

「池田清彦の生物学ハテナ講座-ⅰPS細胞…」池田清彦
「初歩から学ぶ生物学」池田清彦
「ふしぎの博物誌-動物・植物・地学…」河合雅雄
「陽気なギャングが地球を回す」伊坂幸太郎
「陽気なギャングの日常と襲撃」伊坂幸太郎
「アヒルと鴨のコインロッカー」伊坂幸太郎
「予知夢」東野圭吾
「贅沢なお産」桜沢エリカ
「アキハバラ@DEEP」石田衣良
「ラッシュライフ」伊坂幸太郎
[PR]
by cabyama | 2011-04-05 22:59 | 妊婦生活